学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

チャリティコンサート

2014.10.12日

今日はいつもの教会での礼拝後、午後からは市内の平塚カトリック教会で催されたチャリティコンサートに出かけてきました。
この教会員で、昔3人のお子さん方みんなをうちの塾に送ってくださっていた曽屋さんから1週間前にお招きいただいたのです。
ご長女のAさんは現在、別の街の中学校の教師として活躍していらっしゃいます。ご長男の大学生のAくんとご次男の来年大学生になるHくん(「塾のしごとの醍醐味って」)たちがスタッフとしてこのコンサートで奉仕されるとのことで、皆さんにも会いたくて出かけました。


午後からのコンサートに先立って、お昼の世界のご馳走グローバルフードコートから参加させていただき、本場インドカレーを美味しくいただきました。ご長女のAさんが給仕していらっしゃいました。


コンサートでは、この教会に集うフィリピンの人たちによるコーラスに始まり、次には年中さんと年長さんによるリトミックで鍵盤ハーモニカを使って、ミッションインポッシブルのテーマ曲からどんぐりころころなど、可愛くて思わず聴衆みんなの笑みを誘いました。
次は女性アンサンブルによる玄人はだしの賛美。5人とは信じられないぐらいボリュームあふれる美しい歌声が会堂いっぱいにあふれ、心洗われました。
そして最後は黒木ちひろさんという幼児の頃からこの教会に集っていたというシンガーソングライターによる力強い演奏。さすがはプロ。アンコールではピアノを弾きながらの自作の歌2曲をサービス。初めから終わりまで大いに楽しませていただきました。














初めてのカトリック教会との出会いでしたが、その文化の広さ、深さに胸打たれる思いをしました。
最後にお別れするとき、今日は模試で時間に間に合わなかったHくんを除いてご家族皆さんと教会の前で記念写真をパチリ!





↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。