学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

すごい時代になったものだ

2014.09.30日

それにしてもFacebookというのはすごい。
Facebookで友達になった人たちが、今や生涯のベストフレンドとなっています。
これほどありがたいことはありません。
普段からFacebookでお話ししているので、初めてお会いしても初対面という感じがしません。
中学時代の同級生で完全に音信が途絶えていてお互いにどこにいるのかさえ知らなかったのに、Facebookでつながって、「50年振りのミニミニ同窓会」をしたり、と。
このようなものはかつてありませんでした。しかも、スマートフォンを持ち歩いていて、日本国内の人たちだけでなく、アメリカにいる息子ともいつてもどこでもメールで、さらには電話やskypeで話したりなど、本当にすごい時代になったものです。


今日は先ほど、私の命の恩人のお孫さんに当たる方と、Facebookを通じてお友達になり、感謝感激しているところです。
命の恩人と言っても単に世間でよくいういわゆる「命の恩人」ではなく、「永遠の命の恩人」です。
「千載一遇のチャンス その2」「生まれ変わり」「運命の出会い」「死の問題の解決」などの記事の中に登場された本田弘慈先生こそ、私の人生を変えたまことの永遠の命の恩人です。


今、私はこうして毎日のようにブログを通じて私の信仰の証を発信していますが、このFacebookを通してまた新しいつながり、さらに永遠の命につながる友が生まれることを切に願っています。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のにほんブログ村のバナー(マーク)をクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。