学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

おーい、ドラえも〜ん!

2014.09.17日


昨夜、アメリカより帰国し、疲れていたので早く床に就いたのですが、明けて今朝は5:30に目が覚め、夕方眠くなって寝てしまうという典型的な時差ぼけです。
いやいや、時差だけでなく最近はしょっちゅうぼけているので、これはひょっとしたら「爺さんぼけ」かも。
ありがたいことに、医師は服用している薬の副作用だと言って慰めてくれてはいるのですが…。


今日は近所のスーパーやドラッグストアに2回、小さな買い物に行ったぐらいで何もしていないのですが、やっぱりまだ疲れが残っています。
アメリカ旅行中は、いろいろと忙しくてウォーキングは全然できなかったので、また一から始めなければなりません。


毎朝のお楽しみになっている朝ドラの『花子とアン』をまとめて9話、2時間15分かけて観ました。まるで劇場映画並みです。


それにしても、我が家に帰ってきてホッとしている面と同時に、もうアメリカのホームシックというか、別れてきた人たちが恋しくて、大声で叫びたい気持ちになります。
「おーい、ドラえも〜ん! どこでもドア出して〜‼︎」と。



↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。