学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

アメリカ旅行、最後の一日

2014.09.14日

今日はラスベガス日本人キリスト教会の礼拝の日でした。
鶴田牧師から最初にメッセージのご用を依頼された時には体力にあまり自信がなく、もし万が一にも直前に、あるいは説教中に気分悪くなるようなことがあったら途中からでもバトンタッチしていただくという約束で引き受けました。


しかし、最近ずっと調子良かったことと、アメリカに来てからも非常に順調で気分悪くなることもなかったので、ご用をさせていただくことにしました。


求道中の方が数人おられると聞いていましたので、エペソ書1:1−14のところから、神様が永遠の昔、宇宙が始まる前から私たちを選んでおられたというところから、メッセージをさせていただきました。



この教会にも拙ブログの愛読者の方が大勢いらっしゃり、本当に感謝なことです。


礼拝後は教会員持ち寄りのポットラックのご馳走にあずかりました。
もう、すごいご馳走で、またお腹いっぱいいただきました。


ラスベガスの空港まで送っていただき、飛行機に乗った途端に寝てしまい、目が覚めたらもうロサンゼルスでした。
空港にはガーデナバプテスト教会のFBフレンドの芳美 Britton さんが迎えに来てくださっていて、家に着くと同じ教会の方で先日、日本にご夫妻でご旅行に来ていらっしゃって三田先生ご夫妻とご一緒にお会いした川崎さんご夫妻も見えていて、いろいろな話に花が咲きました。
そうこうしているうちに、恵利紗と直人もジョインし、みんなで一緒に水だきのご馳走をいただきました。



その後も信仰の話や教会の話で盛り上がり、アメリカ滞在最後の日にふさわしいとても楽しい時を過ごさせていただきました。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。