学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

ラスベガス最後の夜

2014.09.13日

今日は関西聖書神学校時代の恩師である工藤弘雄先生のお嬢さん、ウォルター治美さんに鶴田先生ご夫妻とともに夕食にご招待していただきました。
治美さんとは前回、ラスベガス教会に来た時、感動的な出会いがありました(「ラスベガス日本人キリスト教会」)。


お招きいただいたところは The Cheesecake Factory という名前のレストラン。


ここにはチーズケーキだけで18種類もあり、料理もありとあらゆる種類のものが揃っているという本格派レストランです。


私たちがオーダーしたのは、チキンマデーラ2つ、シュリンプガーリックヌードル、チャイニーズチキンサラダ(これが大きなボウル山盛り)で、これらを4人でシェアしました。
そしてデザートはレモンチーズケーキ1つを4人でシェアしましたが、とってもじゃないですが食べ切れませんでした。



治美さんも鶴田先生ご夫妻もこのお店が大好きというだけあって、さすがにどれもこれも美味しい。もう癖になってしまいそうです。
チェーンで全米に展開しているそうですが、もし日本に進出するとなれば、量も味も抑えなければとってもじゃないですが、日本人には無理です。
でもたっぷり食べて大満足。あー、美味しかった!
治美さん、ご馳走さまでした。


この後、ラスベガスの美しい夜景が見られる鶴田先生宅の裏側にあるゴルフ場の裏庭に連れていただき、そこで夕涼みしながら美しいラスベガスの夜景を楽しみました。





↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。