学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

今日のメインイベント

2014.09.11日

今朝は8:30起きで10:00〜12:00まで一信徒宅でスモールグループの集会。13名の日系一世の方々が集まりました。
鶴田先生から証をするよう頼まれていましたので、マタイ7:7-11と19:19-21の箇所から、「信じて疑わないならその通りになる」ということを、アメリカ留学中、そして日本帰国後の不思議な体験から話させていただきました。
皆さん、結構お年を召していらっしゃるのに、頭がとてもしっかりしていて驚かされました。
このあと、皆さんがご用意されていたご馳走と美味しいデザートをいただきました。


鶴田先生宅でしばらく休んだあと、今度は教会員で87歳というご高齢のペギーさんというやはり日系一世の方のお宅を訪ね、ご一緒に中華料理店に連れていただきました。
ここはペギーさんも鶴田先生ご夫妻もお気に入りのお店で、とても感じよく、高級で、料理も最高でした。


食事をいただきながら、ペギーさんの波乱万丈の人生についてお話を伺いました。
私の両親が生きていたら同じぐらいの年齢なのですが、なんのそのお身体はカクシャクとしていらっしゃり、頭も耳もすごく、1930年〜40年代のお話を生き生きと話してくださり、私たちをくぎ付けにして魅了されます。


3年前のNHKの朝ドラ『カーネーション』と、また私の母の人生ともダブルところがあり、とても楽しく話を聞かせていただきました。
この話は是非ともストーリーにして、NHKに売り込むべきだと鶴田先生に勧めたぐらい実に面白いお話でした。


とても楽しい時を過ごさせていただき、その上ご馳走してくださり、ペギーさんには心から感謝いたしました。
数年後の朝ドラをお楽しみに。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。