学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

アメリカ移住?

2014.09.09日

昨日の乗馬で案の定、今朝はお尻が痛くなっています。椅子に腰かけても、車の柔らかいシートに座ってもお尻が痛いです。硬い鞍に当たっていた部分に豆ができて、それがつぶれたようです。
でも、乗馬は本当に楽しかったです。


今日も早朝に起きてホテルを出ました。
レストランでアメリカンブレックファストをとってすぐに出発。
今回の小旅行の目的であるアリゾナ州セドナの観光に向かいました。


西部劇でよく見るような大平原の中に突然現れる赤い岩の大きな山々。
これは本当に見事なものでもう圧倒されます。



ここはその昔、アメリカインディアンたちが聖地としていたところで、今日アメリカ人の間で、また外国からの旅行者の間でも人気のスピリチュアルヒーリングのパワースポットとなっています。
アメリカ人が老後、住みたいところとして挙げる中でもトップグループに入るほどの人気だそうです。
なるほど、その気持ちが理解できます。きっと住み心地はとてもいいのだろうと思います。


正人が、将来、アカデミー学院ガーデナ校を作ろうかと冗談で言っていましたが、直人もそれに呼応するかのように、パパとママも将来アメリカに移住してきたらと言い、なんか半分そんな気になってきています。
それというのも、こちらに来てから体調はすこぶる良くて、一度も気持ち悪くなっていず、やっぱりこっちの空気が合うのかな、などとも思っています。まあ、もちろん背後で多くの方々が祈ってくださっているお陰ですが。


セドナの町はまるで昔の西部劇に出てくるような感じで、馬がつながれていたところが、今は駐車場になっている感じです。


セドナを出てまた5時間ほどのドライブでラスベガスに着き、鶴田牧師宅で一緒に夕食をいただきました。


直人は食後ちょっと休憩させていただいて、一行はロサンゼルスに向けて再出発。また5時間ほどのドライブ。
直人、ご苦労さまです。
今晩は妻と娘はまたTさんのところでお世話になって、明日の午後日本に向けて飛行機で発ちます。
私は今度の日曜日まで鶴田先生のところでお世話になり、ラスベガス日本人キリスト教会の礼拝に出させていただいてからロサンゼルスに戻り、翌月曜日に日本に帰国します。
本音はもっとこちらにいたいところですが…。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。