学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

今日は人生で最高の日

2014.09.07日

昨日家族でロサンゼルスに来て、今日は長男、直人の結婚式でした。
アメリカに留学に来て10年になる息子が去年、三田恵利紗さんとこちらの教会で出会い、今年になってお互いに結婚を決意して今日のこの日を迎えました。



午前11時に始まった結婚式、それに続くレセプションも神様に豊かに祝福された素晴らしいものとなりました。
大きい礼拝堂がいっぱいに埋まるほどたくさんの人々が来てくださり、お祝いしてくださいました。








レセプションは礼拝堂の隣にある大きな体育館で持たれましたが、270名がテーブル30台を埋めるほどの大盛会となりました。


参加してくださった方々やスタッフの方々がこんなに立派で素晴らしい結婚式は初めてだ、と口々に言ってくださいましたが、私も本当にそう思いました。


友人たちのバンド演奏の軽音楽で始まり、友人の司会者お二人による日英両語によるプロ並みの進行、幼少の頃からのビデオや写真スライド紹介、二人の友達による新郎新婦の紹介と証、友人によるデュエットの賛美、有志によるステージ前でのコントやダンス等など、次々とプログラムが繰り広げられます。最後には二人のソプラノとテノールでの賛美、とみんなに大きな感動を与えてくれました。












私はそのあまりの感動に、途中何度も涙したぐらいです。
自分たちの結婚式の時よりもずっと感激し、これまでの人生を振り返って今日は私にとって最高の日となりました。
背後で準備し助けてくださった大勢のお友達の方々やボランティアの方々に、そして背後でお祈りくださっていた皆さんに心より感謝申し上げます。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。