学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

今日の出来事

2014.09.08日

今朝は、昨日直人たちの結婚式を挙げた教会の礼拝に出ました。
バプテスマあり、わかりやすい素晴らしい説教あり、聖餐式あり、礼拝後の食事と交わりの時間ありで、何から何までとても恵まれた礼拝でした。


この教会には2年前に来て、皆さんにお話ししたこともあるので、よく覚えてくださっている方、そしてブログの愛読者も大勢いてくださり、とても親しみを感じます。


いつも私たちの行っている平塚の教会の柿谷牧師のご次男、真従さんご家族がこの近くにお住まいでこのご一家と、妻と出会った塩屋の神学校で学んだ工藤先生のご長女、治美さんも会いに来てくださり、本当に感謝でした。お二人は初対面でしたが、お二人のお父様たちは昔、東京の同じ教会の青年会で活躍した友人同士で、その旨お伝えしてご紹介したのですが、私たちの世界の狭さを感じました。


教会を出て、直人と恵利紗のこの旅行のための準備やレンタカーを借りたりなどしていたら出発が夕方になってしまいました。
ロサンゼルスからラスベガスまではほとんどまっすぐのフリーウェイ一本道。




途中で夕食のためにストップしたレストランでものすごく時間がかかったりして目的地のラスベガスの鶴田先生のお宅に着いたのはもう11時でした。
でも、積もる話があって2時間も話してしまいました。


明日は早起きしてみんなでセドナに行きます。
そのことはまたお伝えいたします。
それでは皆さんご機嫌よう。さようなら。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。