学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

行ってきま〜す!

2014.09.05日

私は昨日準備を終えましたが、次男は今朝起きてからバタバタと。ギリギリで家を出ました。成田エクスプレスで空港に着き、搭乗手続きも済ませ、今は飛行機に乗るのを待ちながらショッピングをしているところです。



前回渡米したのは2年前。
その時大変お世話になったTさんのところに今回も家族でホームステイさせていただいくことになっています。
そして、翌土曜日は長男、直人の結婚式。
私たちが結婚した時と同じ年齢で、しかもこれからまだ2年間の学びもある、ということで状況は私たちとそっくりです。
働きながらの勉強は大変ですが、目標がはっきりしているのできっと頑張ってくれることでしょう。
卒業してからは、どこかの国に宣教師として遣わされることを本人たちは願っています。


結婚式の翌日からは二人のハネムーン。
ただ、普通とちょっと違う、いや前代未聞かもしれないのは、この新婚旅行、私たち夫婦と娘も同行するということです。
最初、せっかく行くのだからグランド・キャニオンにも行きたいと妻が言ったのがきっかけで、それじゃあ自分たちが車で連れて行ってあげようと直人が言ってくれてこういうことになったのです。
ただ、行き先が直人の強い勧めでグランド・キャニオンから、今アメリカで人気のスピリチュアルスポット、セドナに変わりました。
また、ラスベガス在住の私の親友、鶴田牧師のところにも行くことができ、しばらく滞在できるのでもう最高です。
また、Wi-Fi環境のあるところでは、折々このブログをアップしますのでお楽しみに。


それでは行ってきます。
皆さん、ご機嫌よう。さようなら。
アメリカの人たちにはもうすぐお会いいたします。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。