学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

寝まくり

2014.09.19日

日付が変わってしまいましたが、床に就く前に今日、と言うか昨日の出来事をひと言だけ。
昨日はやはり時差ボケで朝5:30に目覚めたあともう眠れず、そして8時過ぎに東京の病院に向けて家を出ました。
2時間半近くかかってようやく着き、診察カードを出そうとすると、財布の中に見当たらない。
ついに時差ボケではなくて、いよいよ本物の「爺さんボケ」か、と観念。
医師に完治の可能性を尋ねると、当たるも八卦当たらぬも八卦じゃないですが、人によりけりで五分五分ということです。ちょっとがっかり…。


病院を後にして、FBフレンドの田中さんとお昼をはさんで、直人の結婚式の写真をお見せしながら報告。田中さんはいつもブログ記事をよく読んでいてくださって、説明する必要もないほど。
でも写真を見ながらアメリカ旅行の話を喜んで聞いてくださいました。


今度は、田中さんの夏休みの富士山登頂のお話をお聞きしました。
登山は人生に似ている、また信仰生涯にもよく似ているという話にいたく感動。
近くの普通の低い山を登るような楽しみはなく、ただの岩山を高山病と闘いながらただ一歩一歩ひたすら忍耐して登るだけ。
しかし、頂上に到達した時の喜びは何にも代え難い、と。
なるほど…。


家に帰ってからはやはり疲れからか、横になるとすぐに寝てしまい、目が覚めると夜の9:30。
時差ボケと爺さんボケのダブルボケで寝まくりの一日でした。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。