学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

日本最初の海水浴場「大磯」の今

2014.08.02日

いつもは夕方日が落ちる頃、涼しくなってからウォーキングに出かけるのですが、昨日は昼間に出かけました。
日差しは強く、さすがに暑かったです。
行き先は大磯海水浴場。いつも行くのは夕方なので人はまばらなのですが、昼間どれくらいの人で賑わっているのか見てみたかったのです。


oisobeach4.JPG


oisobeach3.JPG


こんな感じです。真昼なのに、海の家はどこもがらがら、ほとんど人がいません。
ここがかつてたくさんの人が集まっていた由緒ある海水浴場だとはちょっと信じられないぐらいです。
こんな看板が立っています。


oisobeach0.JPG

(画面をクリックすると拡大されて文字が読めます)


面白いのはかつてのビーチパラソルはほとんど消えてしまって、日よけ用の1人〜3人用の小さなテントのようなものが今は主流のようです。


oisobeach.JPG


子どもたちは波打ち際で波を身体に受けてはしゃいだり、砂のところに穴を掘って身を横たえて埋めたり、お城を作ったり。
でも若者たちは敢えて日に焼けるために強い日差しの下で甲羅干しをしています。


kouraboshi.JPG


静かで平和な大磯の海水浴場でした。
きっと今は、「湘南よいとこ一度はおいで」の大磯ロングビーチ方が人気があるのでしょうね。
「幸せを感じる瞬間」に書いた湘南ひらつかビーチパークとあわせてぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。