学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

日本列島縦断達成!

2014.07.03日

今年の2月に「本州縦断達成!」という記事を書きました。
あれから約5か月たちました。それで、そのあとどれくらい歩いたのだろうと、iPhone のアプリ Walkmeter の記録を昨日調べてみましたら、なんと日本列島(2,913km)縦断をすでに達成していました‼︎
胸を張って自分自身に
「おめでとう!」
と言ってあげました。


この記録は Walkmeter に残されたものです。普段このアプリを起動せずに歩いていることもよくありますし、またアプリの不調で途中で止まっていたりすることもしばしばありますので、実際にははるかにもっとたくさん、おそらく3000km以上歩いているのではないかと思います。
何事もそうですが、「初めの一歩」が大事で、あとは次の一歩、もう一歩と少しずつ積み重ねていけば誰にでも、どんなことでもできるのです。富士登山でさえ、最初の一歩から始まると言われています。
これは、学生ならば勉強に、社会人なら仕事に、親なら子育てに、夫と妻などあらゆる人間関係にも通じます。


%97%F1%93%87%8Fc%92f.jpg


最近、テレビや新聞、雑誌などでウォーキングが身体にいい、認知症予防にいいなど、しょっちゅう言われていますが、私も自分の経験を通して自信を持ってそう言うことができます。
足はすごい筋肉質になりました。
今度は上半身をもう少し鍛えなければなりません。
もう3か月近くになるのに「◯◯◯が◯んだ、小指が痛い...」に書いた、雪で滑って転んだ時に打った右手の小指がまだ痛く、箸を持つのすら不自由なぐらいで、そのために行きたいジムに長い間行ってないのです。


本州縦断から約5か月かかりましたが、その間平均すると毎日約1時間少し、約6.5km歩いていたことになります。
弱かった体がここまで強められて感謝です。
また、皆さんのお祈り、応援を心より感謝いたします。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったら下のバナーをクリックして応援してください(IN ポイント)。
にほんブログ村の「人気ランキング順位」が出ますので、そこで同じ記事名、もしくはほかの記事で関心のあるものをクリックし、ブログが表示されたらお手数ですが再度下のバナーをクリックしてください(OUT ポイント)。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。