学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

昨日は美女とデート!

2014.05.16日

昨日は美女とデート。
午後1時に平塚駅で待ち合わせ、平塚駅南口から海岸に向かう途中にある美味しいパスタ店でお昼を一緒にいただき、話題が尽きず2時間おしゃべりしました。
そして海岸まで歩き、波打ち際を散歩。感激した彼女ははしゃぎながら駆けて行き、靴を履いたまま海水の中へ。


hikarisea.jpg


10日前には彼女のお母さんと同じ場所でデートしたばかり。
お母さんと一緒に撮ったのが左の写真。同じところで写真を撮ろうと思って今日も彼女をその場所にお連れしたところなんと十字架がなくなっている。残念!左の写真の十字架についている紙には「違法建造物」と書かれていて撤去命令が出ていたのです。
そこで海をバックに彼女と一緒に「ピース」して記念写真を撮りました。ちょうど親子ぐらい年が離れているのですが、まるでナイスカップルのよう?
(写真をクリックすると拡大されます)


motomi.JPG hikari.JPG


実はこの母娘、今年の1月に「最高の一日」の中でご紹介したFBフレンドの田中さんです。
この時、伊豆の別荘にご招待いただき本当に文字通り「最高の一日」を過ごさせていただいたのですが、その後もこの別荘をご厚意で使わせていただいたりして大変お世話になっています。
ご長男の晴也くんがこの年末年始に、ロサンゼルスを訪れ直人と親しいお交わりを持たせていただいたのがきっかけで、ご家族みなさんととても親しくなりました。そして、上のお写真のご長女のひかりさんも先月末に1週間ロサンゼルスを訪問し、やはり直人とお交わりさせていただいたのです。


今日はこの後、先日お母さんとご一緒に腰かけてお話したりお祈りした同じベンチのところで、ひかりさんとお話ししたのですが、あっという間の3時間でした。ロサンゼルスのお話しに始まり、これまでの信仰の軌跡について、また私自身のこれまでの人生のお話など話題は尽きませんでした。
驚いたのは、お母さんもそうでしたが、ひかりさんも私の過去のブログ記事をよく読んでくださっていて、いろいろな出来事や経験をとてもよく覚えていてくださったことで感激しました。
でも話の主人公は初めから終わりまでずっと神様で、ひかりさんの口から、「舟田先生がいつもおっしゃっている『ひも』ですね」という言葉に、私もそれを改めて強く感じました。
そしてふたりで神様に心から感謝して、一緒にお祈りの時を持ちました。
駅でお見送りしたときにはお会いしてから6時間が経っていました。


家に戻ったのは夜の8時近く。
今日歩いた時間は3時間、距離は16kmでした。
私が今年の目標としている心身魂脳の健康にとてもいい一日となりました。
感謝!


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったらクリックして応援してください。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。