学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

最高の一日

2014.01.12日

今日は朝の教会の礼拝に始まり、この礼拝に東京からいらっしゃったFBフレンドの田中さん母子に熱海にある別荘にご招待を受け、温泉や海の幸のご馳走、ご家族との親しいお交わりで、最高の一日になりました。


ご長男の晴也(ハルヤ)くんがこの年末年始にロサンゼルスに1週間いらっしゃり、そこでうちの長男の直人にお世話になったので、ということで今回のこの出会いが実現しました。カウンセラーを目指していらっしゃるご長女のひかりさんには、柿谷先生がやっておられるリアリティセラピーをご紹介し、空きが出る5月から学びを始められることも今日、決まりました。


教会を後にして、伊豆に向かう道は連休の観光客で結構混んでいて、ずいぶん時間がかかりましたが、車の中ではずっと楽しい会話が続き、あっと言う間に着いた感じです。


田中さんの別荘すぐ近くにある温泉旅館で、晴也くんとご一緒に温泉に入らせていただきました。
なんと目の前に美しい相模灘が広がる絶景の温泉です。妻がいつか海の見える温泉に行きたいと、ずっと前から言っていましたが、まさにそれをそのまま絵にしたようなところです。ご一緒だった方としばらくお話ししていて、写真を撮っていただきました。


haruya.JPG


このあと、田中さんの別荘に連れていただき、そこで夕食までの時間、親しくお話ししてお交わりしました。
FBでつながるまで、全く別の世界で生きてきた私たちでしたが、お話ししていると、いろいろなところで共通の知人や恩師などたくさんの接点があり、背後にある神様のご計画にみんな驚いた次第です。


この後、家からすぐ近くの和食料亭に連れていただき、そこでこれまで食べたこともないような海の幸のご馳走をいただきました。店のご主人がザルに入った生きたイカを持ってきて見せてくださり、しばらくするとそれが形を変えてお皿の上に乗って運ばれてきました。まだ足がピクピクしている超新鮮なものです。この他、さまざまな刺身やサザエの壺焼き、カニの味噌汁など、本当に豪勢なお食事で、ここ数年ずっと食事療法で粗食を食べていた私の胃はきっと驚いたことでしょう。



夕食後はまた別荘に戻り、私のこれまでの人生の証、信仰のお話など、話題は尽きませんでした。最後に、みんなで一人ずつ順番にお祈りし、神様のご栄光を崇めました。


クリスチャンの交わりがかくも素晴らしいものだとは、私にとっては本当に新たな発見のようでとても新鮮に感じ、大感謝の一日でした。まるで、信仰を共にするもう一つの新しい家族ができたような錯覚を覚えるほど、祝福された最高の時を過ごさせていただきました。
神様の恵みに心から感謝するとともに、田中さんご一家のご愛に胸を打たれた一日となりました。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったらクリックして応援してください。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。