学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

健康になるぞ!

2013.03.30日

去る24日の日曜日、教会で礼拝後Mさんに「健康になる靴」なるものを紹介されました。
そこで何が何だか分からないまま、Mさんに連れていただいて近くの靴屋さんに行きました。
足のサイズを測って持ってこられた靴を試着すると、なんとも履き心地が悪い。
立ってみると、不安定この上なく、フラフラする。
店員の人に尋ねると、アフリカのケニアに住むマサイ族は裸足の生活をしているがとても健康で、そこからヒントを得て開発した靴だと言います。
すなわち、普段私たちが履いている靴は私たちの足には本来良くないもので、裸足に近い状態を作り出す靴なので、姿勢が良くなり、その結果内臓器官も働きが良くなり、健康になるそうです。
最初はフラフラしながら店内を歩いていたのですが、しばらくすると慣れてきて、なるほどこれはいいかもしれないと思い、私も妻もその場でMBTという運動靴を買いました。
今まで買ったことがないほど高価なもので驚きましたが、健康には変えられません。
靴底が丸くなっていて安定が悪く、その結果バランスを保とうとしてふくらはぎの外側の筋肉が強められるということです。これがその靴です。


mbt2.jpg


さて、実際に履いて街の中を歩いてみると、初めてということもあって、結構疲れました。
でも、その後もできる限り履いて歩くように努め、ここ数日は毎日1時間あまり歩いています。
今日は、途中ちょっと買い物で店に立ち寄りましたが、6.4キロ歩き、いい運動になりました。
なにしろ底が丸くて不安定なので早足で歩くことはできません。


%8E%CA%90%5E%20%287%29.PNG


歩きながらずっとロンダ・バーンの The Power を聞いていたのですが、その中に次のような箇所がありました。
「自分が望む健康を受け取るためには、まず愛を与えなくてはなりません!どんな病気にかかっていても、健康に対して良い感情を持ちましょう。愛だけが完璧な健康をもたらすからです。病気にたいして悪感情を持っていては、健康になることはできません。もし、病気を嫌って恐れていると、悪い感情を送り出します。そして悪い感情によって、病気を退散させることはできません。自分が望むことを考え、感じていると、あなたの細胞は完全な力を得て健康になります」
『ザ・パワー』p.261)


帰宅して、いつものようにFacebookを開くと、つい昨日、向こうからリクエストがあって友達になったばかりのTomさんというフィリピンの方から次のようなメッセージが届いていました。


Tom.jpg


私は即座に癒しの確信が与えられ、日本語訳をつけてFacebookにアップしました。
「癒し、回復するのは神様が望んでいらっしゃること。
『主は言われる、わたしはあなたの健康を回復させ、あなたの傷をいやす』
(エレミヤ書30:17)
『わたしは主、あなたをいやす者である』
(出エジプト記15:26)
感謝。癒しの確信が与えられました。
(訳・コメント: 舟田譲二)」


私は今日、MBTの靴と、『ザ・パワー』と、上の聖書の言葉に押し出されて、健康になる決心をしました。


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったらクリックして応援してください。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村