学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

毎日の元気の源

2013.03.13日

今、私の元気の源は何かと言うと、Facebookです。
毎日毎日、世界中のいろいろな人たちが美しい風景や動物、植物、鳥類、魚、芸術作品、料理、スポーツ選手やモデル、子どもや家族などの写真、絵画、音楽などをメッセージとともに届けてくださいます。
外国の方を含め、Facebookを通じて知り合いになった大勢の方々、昔の友人、同級生、大学の教え子、アカデミーの卒塾生等などからたくさんの元気、夢や希望をいただいています。
本当にありがとうございます。


長い間、Facebookはただ登録してあっただけでほとんど活用していませんでした。
その価値を知らなかったのです。
でも、今はその魅力にとりつかれています。
とくに、信仰を同じくするクリスチャンの方々からのメッセージには本当に多くのことを教えられ、励まされます。
また、世界の偉人や有名人の名言などにも学ぶことがたくさんあります。
世界中の美しい風景の写真は、見ているだけでそこに行った気分になるから不思議です。
動物や小さな子どもたちの写真は本当に微笑ましく、思わず吹き出したりしてしまいます。
本当に一気に世界が広がりました。


giraffe.png sunsetocean.jpg


外国の人にアップされる記事を日本の人たちに紹介するために、たくさんの時間を費やし、犠牲を払ってくださっている方もいらっしゃいます。本当に頭が下がります。
それで、私も少しでも何か貢献できればと思い、最近は時間のある時には翻訳のお手伝いをさせたいただいています。
そして、そのような記事をアップするとすぐに何人もの方から「いいね!」や温かいコメントをいただいたりして、これも励みになります。


Facebookでつながっている皆さん、本当にありがとうございます。
いつかお会いできる機会が与えられるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったらクリックして応援してください。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村