学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

春二番

2013.03.08日

1週間前の3月1日は「春一番」で、風が吹き荒れました(「春が来たぁ〜!」)。
そしてその翌日から急に春めいた暖かさになりました。
実は、そのひと月ほど前の2月2日も突風に見舞われ、この日は「春ゼロ番」と呼ばれました。
今日も朝からすごい突風でした。してみると、今日は「春二番」?
気温はどんどん上がり、午後には22度に。
朝、身につけたヒートテックタイツはもう我慢ならなくなり、家に戻って脱ぎ、上は半袖Tシャツに変えました。


そう言えば2月19日は非常に寒い日で、この暖かい湘南地方の平塚でも初めて雪が降りました。この日、うちの若い先生がメガネを曇らせて塾に来るなり、「今日はヒートテックタイツです」と言っていましたが、私などはもう11月頃からヒートテックタイツを履き始めていました(「ヒートテックタイツ」)。
でもさすがに今日のこの暖かさではもうヒートテックタイツは無理です。


体重を落とし、ウェストが10センチも細くなりスリムになった私のヒートテックタイツ姿は結構カッコよく、妻は「まるでピーターパンのよう」と言っていたぐらいです。


peterpan.jpg


でも、今日でピーターパンはもう卒業です。
いよいよ春ですね。
満開の桜が見られるのももうすぐ。


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったらクリックして応援してください。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村