学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

食事が美味しい!

2013.03.07日

ここ数年体調を崩しています。今年の1月になって新たに腸炎のようなものになって数週間苦しみました(「降れば土砂降り」)。
一時期は食欲はなくなり、食べるものも限られて、極端な言い方をすれば生きる気力すら失ったほどでした。
でも、娘の健康食料理のお陰で、ずいぶん調子を取り戻してきました。
最近はとくに娘が作ってくれるものがどれもこれも美味しくて美味しくて。
今晩は大根おろし添えのサンマの塩焼きでした。
もう感動もので「美味しい、美味しい」と何度も言いながら食べました。


800px-Shin_sanma_shioyaki_by_ayustety_in_Morishita%2C_Tokyo.jpg


毎日、娘に「美味しい!」と言って感謝し、夜寝る前には「今日も一日ありがとうね!Good night!」と告げます。
6キロ減った体重も少しずつ戻ってきました。
気持ちもずいぶん明るくなってきて、仕事にも精を出すことができるようになりました。


今晩は本当に久しぶりに、新中3特進クラスの英語を教えました。
「君たちは選ばれた戦士たち。さあ、戦おう!」とみんなに喝を入れて授業を始めました。
昨日の夜からちょっと風邪気味のようで喉が痛かったのですが、それも忘れるほど燃えて、楽しく教えることができました。
皆さんのお祈りを心より感謝いたします。
もっともっと健康になって、生徒たちのために、アカデミー学院のために、家族のために、社会のために、少しでも貢献できるようになりたいと心から願っています。


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったらクリックして応援してください。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村