学院長元気の出るブログ

日々の随想。教育問題、子育て、英語、積極思考、人間関係、霊想等など。
読む人に元気を注入します。

ジョージ学院長 元気の出るブログ

ブログに関するご意見・ご感想は、こちらのフォームからお気軽にどうぞ

自分には◯◯できない

2012.08.22日

あなたは、「自分には◯◯はできない」と思っていることはありませんか?


普通に考えると、この人ほど「自分には◯◯はできない」という言葉がピッタリという人はほかにいないでしょう。
歩くことはできない、物を食べることも、トイレに行くことも、スポーツも、楽器を演奏することもできない。髪の毛をとかすことも、ヒゲを剃ることも。
そして、...結婚も。
なにしろ両手・両脚がないのですから。
その人はニック・ブイチチさん。以前このブログでもご紹介しました(「マウント・ハーモン1日目」)。
私は知りませんでしたが、1年ほど前にはテレビ番組「アンビリーバボー」でも紹介されました。



本当にアンビリーバボー(信じられないよう)な人生を歩んでいらっしゃるニック・ブイチチさんが、今年の2月にご結婚していらっしゃったことを知りました。
お相手は日本人だそうです。とてもきれいな、まるで女優のような方です。


nick.jpg


nick2.jpg


ニックがいつも言っている、「あきらめるな。決して、絶対に、永遠にあきらめるな!」は、夢を実現するために絶対不可欠なキーワードです。
そういえば、アカデミーの生徒のひとりがサマーキャンプで、自分の夢を書きました。
「4年後のオリンピックに出る!」と。


上のビデオを見て、あなたは、「自分には◯◯はできない」と言うことができますか?


毎日、「学院長 元気の出るブログ」を愛読してくださっている方は、ぜひこのページの左上にある「ブログの読者になる」をクリックして、メールマガジン登録を行ってください。
ブログ更新情報が毎日届き、簡単にブログにアクセスでき、とても便利です。


↓ブログランキングに参加しています。読み終わったらクリックして応援してください。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村